aneren’s blog

体験談、美容、豆知識について書いていきます!

僕の家の猫が可愛すぎる件

こんにちは、あねれんです^^

みなさん猫は好きですか?好きですよね^^

今回はそんな猫好きの皆さんに僕の家の猫を紹介したいと思います🐱

 

目次

 

 

では紹介していきます!^^

僕は4匹猫を飼っています(現在は3匹)

  1. ララ
  2. チロル
  3. パフェ
  4. パール

 

【ララ】

f:id:aneren:20211111070433j:plain



出会いは僕が小5くらいの時でした。(現在僕は18歳)

家族でペット飼いたいという話になり、ペットショップに行きました。

たくさんゲージが積まれており、たくさんの猫がいました。どの猫も可愛すぎました、笑

色々な猫がいる中で、誰も見つけられなそうな隅っこに、この猫がいました。

その猫を発見した時に、みんなが一目惚れして、即決でした笑

めちゃくちゃ大人しく隅っこでただひたすらジーっとしている子猫で、魅かれました笑

 

そしてこの猫は全然懐いてくれません笑 稀に甘えてくるくらいです笑 ゴロゴロいうのもマジで稀です笑

ですが夜中寝静まった時、僕の母には甘えてたそうです、、

恥ずかしがり屋だったのかもしれません笑 ララが甘えてくるなんて信じられません笑

僕らに隠れて母に甘えてたっていうのも、また可愛いですね笑笑

f:id:aneren:20211111071830j:plain



 

 

 

 

【チロル】

f:id:aneren:20211111071247j:plain

続いてはチロルです。2匹目が欲しくなり、動物愛護センターにいきました。

ララを飼って1年後くらいのことです。

 

動物愛護センターにもいろんな動物がいて、いろんな猫がいました。

そして僕はチロルと目があった瞬間、何か運命的なことを感じ、この猫に決めました。

家族が他の猫を見てる中、僕はこの猫にしたいと、もう決めていました。

そして、これを書いてる隣で今寝てます笑笑

 

この猫は、猫じゃらしで遊ぶのが大好きで、いつも早起きして猫じゃらしで遊ばせてました笑笑、そのせいで、今はめちゃくちゃ僕に懐いちゃってます笑

僕がトイレに行くと出待ちをしていた、なんてこともありました。

そんな感じで、人懐っこい猫です笑笑

f:id:aneren:20211111071855j:plain



 

 

 

 

 

 

【パフェ】

f:id:aneren:20211111071327j:plain

この子は野良猫の子猫でした。

僕の兄が一目惚れして引き取ってきました

最初はスマホサイズでした。 子猫ってちっちゃくてマジで可愛いですよね、笑

最初はとにかく鳴いていました笑 そして、チロルにシャーシャー言われてて可哀想でした、

ですが今では2匹仲良くて、いつもくっついてます笑 そしてチロルはパフェの毛づくろい係

になっています^^

f:id:aneren:20211111071553j:plain





 

 

【パール】

f:id:aneren:20211111071354j:plain

最後は問題児のヤンチャなパールです。

以前から通っていた動物病院の医者が拾った子です

まだスマホサイズの子猫なのに泥だらけでくたくたになって道にいたそうです、。

ですが僕の家に来てから、すっかりヤンチャになりました。笑

今では毎日チロルを追いかけ回し、半殺しにする問題児です。(流石に盛りすぎた)

この子だけオスなのですが、鳴き声は今でも子猫のように高く、甘える時はめちゃくちゃ甘えてきます、、。チロルいじめといて甘えてくるとか、ひどいですね^^

f:id:aneren:20211111071714j:plain
f:id:aneren:20211111071651j:plain

 

 

 

 

【最後に】

猫と暮らすって意外と大変ですよね、。すごいわかります。そしてこれから猫飼う方も大変だということは是非知っておいてもらいたいです。餌や、トイレの管理、吐いたものの処理、そして、ソファーや布団におしっこします。ヤンチャな猫や興奮状態の猫は壁で爪を砥いだりします笑 でもそれ以上に猫と過ごせるのはとても幸せなことです^^

 参考になれば幸いです👍    

興味があればこちらの記事もぜひ!↓

aneren.hatenablog.com